『哭声/コクソン』『KCIA 南山の部長たち』のクァク・ドウォンが主演を務める、韓国発痛快ポリスアクション映画『国際捜査!』が、3月12日より公開されることが決定。予告映像と日本版アートワークが解禁された。



【動画】韓国警察史上最大? の国際捜査が幕を開ける!『国際捜査!』予告編

 本作は、熱気あふれる南国フィリピンを舞台に展開する予測不能のポリスアクション・コメディ。主演を務めるのは、韓国映画界を代表する名優クァク・ドウォン。『哭声/コクソン』で空前絶後の怪異に立ち向かう駐在に扮して強烈な印象を残した彼が、本作では異国の地で事件に巻き込まれる元ボクサーの田舎刑事役をコミカルに熱演。共演には、『ゴールデンスランバー』のキム・デミョン、『名もなき野良犬の輪舞』のキム・ヒウォン、『焼肉ドラゴン』のキム・サンホら名バイプレーヤーたちが脇を固めている。監督は、第39回モスクワ国際映画祭で主演男優賞と最優秀アジア映画賞を受賞した『ありふれた悪事』のキム・ボンハン。

 フィリピンを人生初の海外旅行で訪れた田舎警察の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)。
楽しい日々も束の間、ビョンスは地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ、殺人事件の容疑者になってしまう。濡れ衣を晴らすため、ビョンスはフィリピンで観光ガイドになっていた故郷の後輩マンチョル(キム・デミョン)と共に真相を追う。ところが、真実を求めて激しく燃える刑事としての本能とは裏腹に、平和ボケしたビョンスの体力と語学力は全くついてこない。そこに、フィリピンでまさかの再会を果たしたかつての親友ヨンベ(キム・サンホ)が参入し、捜査は予期せぬ方向へ…。果たしてビョンスは濡れ衣を晴らし、再び故郷の地を踏むことができるのか。

 予告映像は、署内に居場所なし、財産もなし、人生最悪の時を迎えている刑事ビョンスが、「旅行でもいってこい」と言われ、夢の海外旅行でフィリピンへ向かうところからスタート。
ところが現地で泥棒に遭いお金もパスポートもなくし、さらに殺人事件の容疑者にされてしまうビョンス。濡れ衣を晴らすため、「答えは常に現場にあるんだ」「韓国警察の意地を見せてやる」と事件を解明しようと奮闘する様子が映し出されていく。コミカルなアクション場面が満載で、本編での主人公の活躍ぶりに期待が高まる映像となっている。

 アートワークは、銃を構えるクァク・ドウォンをメインに、個性豊かでユーモラスな雰囲気が漂うキャスト陣を配置したもの。その横には「事件の命運は一人の田舎刑事に託された!」というコピーが添えられている。

 映画『国際捜査!』は、3月12日よりシネマート新宿ほか順次公開。