関ジャニ∞大倉忠義が主演を務め、女優の広瀬アリスがヒロインを演じるドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の最終回(3月18日放送)に、関ジャニ∞の丸山隆平がスペシャルゲストとして出演することが発表された。

【写真】11日に放送された『知ってるワイフ』第10話を振る返る

 本作は、夫婦関係に悩む主人公がタイムスリップという奇跡がきっかけで妻を入れ替えたことにより、“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。



 18日放送の最終回で丸山が演じるのは、再びタイムスリップした主人公・剣崎元春(大倉)がある場所で出会う人物。生粋の関西人で、ド派手な服を着ていてハイテンション。丸山が持っている“大量のあめ玉”が、2人をつなぐキーアイテムに…。

 リハーサルの前にスタッフから「丸山隆平さんです!」と紹介されると、まず大倉がスタッフに「ありがとうございます」と頭を下げ、続けて丸山が「すみません、お邪魔します!」とあいさつ。やや緊張気味の丸山に、土方政人監督から「もう少しテンション上げてやってみてください」と演技のリクエストが伝えられると、大倉が「はよ、慣れてやー」とツッコみ、現場はなごやかな笑いに包まれた。

 収録が進んでいくと、丸山はアドリブを披露するようになり、本番では演技に集中している大倉も、「カット!」がかかると思わず声をあげて笑ってしまう一幕も。
最後のカットを撮り終え、「丸山さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、大倉は「ありがとう」と感謝を伝え、丸山は「こちらこそ、ありがとう!引き続き頑張って下さい」と大倉やスタッフをねぎらった。

 収録後、丸山は「大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです。あー、今はこの現場で闘ってるんやなって少しでも体感できて、貴重な時間を過ごさせてもらいました。懐かしいスタッフさんにも会えてうれしかったです。僕の役どころとしては、あ、関西弁やったなぁ(笑)お楽しみに!」とコメントした。

 ドラマ『知ってるワイフ』は、フジテレビ系にて毎週木曜22時放送。