佐藤健、『るろ剣』IMAX上映は「マッケンのまつ毛ばっかり見ていた」

佐藤健、『るろ剣』IMAX上映は「マッケンのまつ毛ばっかり見ていた」
拡大する(全1枚)

 俳優の佐藤健が8日、都内で催された『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントに、共演の武井咲、新田真剣佑、大友啓史監督と共に登場。イベント前にIMAXの大スクリーンで本作を鑑賞した際は「マッケンのまつ毛ばっかり見ていた」と明かした。

【写真】佐藤健&武井咲&新田真剣佑が出席 『るろうに剣心 最終章』IMAX公開記念イベントの様子

 本作は、和月伸宏の同名漫画を原作とする実写『るろうに剣心』シリーズ最終章の1作目。かつて人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心(佐藤)が、最恐の敵・雪代縁(ゆきしろ・えにし)と死闘を繰り広げる様を描く。

 佐藤は「僕は見るのが3、4回目。今日が一番グッと来ました。感動しました。今後はもうIMAX一択」と興奮をあらわに。「IMAXの技術がすばらしいというのもあるけど、グッと来たもう一つの理由は、共に戦い抜いたスタッフの皆様と一緒に見ることができた。感慨深いものを感じた」とほほ笑んだ。

 続けて「今日は特に、マッケンのまつ毛ばっかり見ていた。もちろん非常に美しい横顔だなと思いながら毎回見ているけど、たぶん今日はまつ毛が2mあった。長いな~と思ってずっと見ていた」と話すと、新田は大笑いした。

 佐藤はまた「今日映画を見ていて、最初に心にあった感情は、(シリーズ制作陣の)皆様への感謝。10年分の思いが胸に迫ってきた。大友監督との出会いがなければ、今の自分は間違いなくいない。自分を信じてくれて、さらに、自分の力を引き出してくれたことに感謝しています」とコメント。「大友監督のような人が、先頭に立って、日本のエンタメ界を引っ張っていってほしい」と激励した。

 イベントでは、最終章2作目の『るろうに剣心 最終章 The Beginning』もIMAX上映すると正式発表された。

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』は4月23日より、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は6月4日より全国公開。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。