2019年に放送されたテレビアニメ『ヴィンランド・サガ』の続編となるSEASON2の制作が決定。併せて、物語を象徴するティザービジュアルと制作決定ムービーが解禁された。



【動画】TVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON2制作決定ムービー

 本作は、シリーズ累計550万部を超える幸村誠による同名漫画(講談社「アフタヌーン」連載中)をアニメ化した“本当の戦士の物語(サガ)”の物語。あらゆる地に現れ略奪を続けていたヴァイキングがはびこる千年期の終わり頃、幼い頃から戦場を生き場所として生きてきた主人公トルフィンが、幻の大陸“ヴィンランド”を目指す。

 ティザービジュアルには、SEASON1のその後が描かれており、短剣を手放すトルフィンの姿と「土に還る、獣の魂。」というコピーが印象的だ。SEASON2制作決定ムービーは、「愛から最も遠き戦士たちの物語」激動の時代を生き抜いた最強の集団・ヴァイキングたちを主題にした、SEASON2への橋渡しとなる特別な映像となっている。

 SEASON2制作決定を記念して、原作者の幸村誠、監督の籔田修平、キャラクターデザインの阿比留隆彦よりイラスト入りコメントも到着。幸村のイラストには「SEASON2決定バンザイ!!」「観てねーー!!」と喜びのコメントが添えられている。