世紀の決戦『ゴジラvsコング』激闘勝負を完全レビュー!<ネタバレあり>

世紀の決戦『ゴジラvsコング』激闘勝負を完全レビュー!<ネタバレあり>
拡大する(全1枚)

 全米公開から遅れること約3ヵ月。ついに日本で『ゴジラvsコング』の公開がスタートした。コロナ禍の影響により、世界各国で劇場公開されたことに加えてアメリカでは配信リリースされたこともあり、ネットにはおびただしいほどのネタバレ画像&ネタバレ映像であふれかえった。そんな過酷な3ヵ月を耐え抜き、ようやく日本国民は劇場のスクリーンで日米が誇るスター怪獣の決着を目にすることができたのだ。そこで今回は、世紀の決戦『ゴジラvsコング』の激闘の行方を振り返ってみたいと思う。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】『ゴジラvsコング』場面写真10点 小栗旬「撮影にのめり込んだ」

 2014年公開の『GODZILLA ゴジラ』からスタートした、通称「モンスターヴァース」。製作のワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズが、まさにゴジラとキングコングを戦わせるために始めたと言っていいこの怪獣映画シリーズは、続く『キングコング: 髑髏島の巨神』(2017)、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019)と3作かけて両雄が戦う理由を丁寧に描いてきた。そして満を持して制作された本作『ゴジラvsコング』では、これまで散りばめられた地球空洞説などの伏線を回収しつつ、古代から続いてきた怪獣王決定戦の決着を真っ向から見事に描き、怪獣ファンも大満足の1本に仕上がっていた。

■<第1ラウンド>ゴジラに圧倒的に有利な海上での死闘!

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ゴジラ」に関する記事

「ゴジラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ゴジラ」の記事

次に読みたい「ゴジラ」の記事をもっと見る

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク