歌手のブリトニー・スピアーズが、長年の恋人で、俳優・パーソナル・トレーナーのサム・アスガリと婚約したことを、自身のインスタグラムで発表した。

【写真】薬指に輝くリング 婚約を発表したブリトニー・スピアーズ

 現地時間12日、ブリトニーがインスタグラムに「信じられない!!」とキャプションを付けて、大きなダイヤの指輪をしてサムと一緒にポーズを取る動画を公開。

婚約を明らかにした。

 PageSixによると、この婚約指輪は、米NYのジュエラー、Roman Malayevのものだそう。4カラットのラウンドカットのダイヤで、プラチナの台座の内側には、サムがブリトニーを呼ぶ愛称「ライオネス(雌ライオン)」と刻印されているという。サムはブリトニーの自宅でプロポーズを行ったそうだ。

 2人は、2016年に彼女の楽曲「Slumber Party」のMVで共演したのをきっかけに交際をスタート。ここのところ、婚約の噂がささやかれていた。

 
 ブリトニーは現在、約13年にも及ぶ成年後見人制度の解除を求めて、実父を相手取り裁判を起こしている。今年6月に行われた審問では、ブリトニー自身が証言を行い、後見人制度により結婚や妊娠まで制限されていることが明かされ、大きな注目を集めていた。