伊野尾慧、櫻井翔&相葉雅紀の結婚を祝福 事前の報告に「優しさがうれしかった」

伊野尾慧、櫻井翔&相葉雅紀の結婚を祝福 事前の報告に「優しさがうれしかった」
拡大する(全1枚)

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧とKing & Prince神宮寺勇太が29日、都内で行われた『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2』の完成報告会に共演の岡田結実小池徹平と共に出席。伊野尾が“現場で起こった怪異”を告白したほか、結婚を発表した櫻井翔相葉雅紀との事前のやりとりについても語った。

【写真】伊野尾慧「怪異」 神宮寺勇太の“ザリガニ”あいさつポーズ

 本作は、『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season1』(東海テレビ・フジテレビ系)の続編。完全記憶能力を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人の嘘がわかるようになってしまったが故に孤独を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺)が、さまざまな怪奇事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描く。

 冒頭、伊野尾は「“異能”(いのう)を持つ伊野尾(いのお)慧です。みなさん、笑うところですよ」と茶目っ気たっぷりにあいさつ。続く神宮寺も「こんにちは! 神宮寺勇太です! シャッターチャンスです!」と元気にあいさつし、会場の笑いを誘った。

 本作の内容にちなみ“体験したことがある怪異”について話が及ぶと、伊野尾は「撮影現場で神宮寺くんと結実ちゃんのあいさつの仕方が、あるときからこういう風になったんですよ」と両手を上げて2人のあいさつを体で表現。神宮寺は「言わないでくださいよ~!」とタジタジに。

 そのあいさつは、もともと神宮寺が始めたそうで、神宮寺は「僕が昔飼ってたザリガニが、僕が家に帰ると必ずこのポーズで威嚇してきたんですよ。それを急に思い出して誰かにやろうと思ってこれがあいさつになったといういきさつです」と説明。その上で「悪い意味じゃないです! 良い威嚇です」と弁解していた。

 最後に伊野尾は「Season1から引き続き、Season2でこのドラマを続けられるのが非常にうれしいことですし、スタッフキャスト一同全力で取り組んだ作品なので、多くの方々にこのドラマを見て愛していただけたらな、と思います」と本作をアピールした。

 また、昨日結婚を発表した櫻井翔と相葉雅紀についてコメントを求められた伊野尾は、祝福を述べつつ、自身が情報番組に出演していることもあり事前に相葉から電話をもらっていたと告白。しかし伊野尾はそのタイミングで電話に出られなかったそうで「発表があった後に電話で直接お話できて。相葉くんに言われちゃいましたよ。『なんで電話出ないんだよ! 事前に話したかったのに』って(笑)。その優しさがうれしかったです」と語っていた。

 『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2』は、WOWOWプライムにて10月10日より毎週日曜23時放送。全8話。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

伊野尾慧のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「伊野尾慧」に関する記事

「伊野尾慧」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「伊野尾慧」の記事

次に読みたい「伊野尾慧」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク