『エターナルズ』ワールドプレミア開催 アンジェリーナ・ジョリーの子どもたちも登場!

『エターナルズ』ワールドプレミア開催 アンジェリーナ・ジョリーの子どもたちも登場!
拡大する(全1枚)

 本年度アカデミー賞で監督賞を受賞したクロエ・ジャオ監督の最新作となるマーベル映画『エターナルズ』のワールドプレミアが、現地時間10月18日に米ロサンゼルスにて開催。主要キャストが集結する中、アンジェリーナ・ジョリーの子供たちも登場した。

【写真】アンジェリーナ・ジョリーは子どもたちと登場! 『エターナルズ』ワールドプレミアの様子

 本作は、さまざまな脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーローたちアベンジャーズが誕生するよりはるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族エターナルズの物語。

 11月5日の公開を控える中、ブルーのカーペットが100m以上にわたって敷かれ、エターナルズの戦士たちの役衣装も飾られるなど今年一大規模となった今回のワールドプレミア。会場には、エターナルズの中心メンバーのセルシ役を演じるジェンマ・チャンや、最強の戦士イカリス役のリチャード・マッデンのほか、セナ役のアンジェリーナ、キンゴ役のクメイル・ナンジアニ、スプライト役のリア・マクヒュー、ファストス役のブライアン・タイリー・ヘンリー、マッカリ役のローレン・リドロフ、ギルガメッシュ役のマ・ドンソク、エイジャク役のサルマ・ハエック、デイン役のキット・ハリントンの10名のエターナルズに加え、クロエ監督も登場した。

 ワールドプレミア会場に子どもたちを連れて現れたのは、シックながらゴージャス感あふれるドレスに身を包んだアンジェリーナ。「ここまであまり外に出ることができなかったでしょ。だから、今夜こうやって、外に出て、みんなで集まって、その顔を見ることができて、とても幸せに感じているわ」と参加した喜びを語ると共に、「日本のみなさん、この作品を楽しんでいただけることを願っていますし、愛を送ります」と日本のファンへメッセージを送った。

 一方ジェンマは、「セルシはユニークなスーパーヒーローです。彼女は戦士というよりは考える人。自由奔放で、他者の感情を読み取る能力があります。そんなキャラクターを演じ、その核心に迫るには本当に興味深いキャラクターでした」と自らの役どころについてコメント。リチャードは、「参加することができて、とてもワクワクしています。劇場で多くの人たちと一緒に映画を観ることができるのは、とても喜ばしいことですよね」と興奮気味に答え、最後は「日本のマーベルファンの皆さん、こんにちは! この作品をぜひ楽しんでください。いつか…すぐにでも飛んで行って、皆さんと会えることを願っています!」と来日を熱望していた。

 さらに本作のメガホンをとったクロエ監督は、「こんなにたくさんの群衆を前にしたのは初めてで、この映画自体がクレイジーな乗り物に乗っているようなものだった。新しく出てくる“セレスティアルズ”という存在や、マーベル・シネマティック・ユニバースの源泉とは何かということを学んだりしたあとに、ファンの皆さんのリアクションを見ることができて、とても満足しているわ」と満足げに語った。

 映画『エターナルズ』は、11月5日より全国公開。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アイアンマン」に関する記事

「アイアンマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アイアンマン」の記事

次に読みたい「アイアンマン」の記事をもっと見る

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク