俳優の濱田龍臣と女優の美山加恋が、本日26日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)にゲスト出演。濱田はとなっている“裏アカ疑惑”の真相を告白し、美山はかつて“元カレに言われて嫉妬した一言”について赤裸々に告白する。



【写真】実はやきもち焼きな美山加恋

 『人志松本の酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。今週は松本人志フットボールアワー岩尾望後藤輝基)のMCのほか、ゲストに濱田、美山、藤原紀香、尾形貴弘(パンサー)が登場する。

 まずは「奥さんが好きすぎてつい嫉妬してしまう」と切り出したパンサーの尾形。以前、近所に住む知り合いの男性に“自転車を貸してほしい”と頼まれて1度は貸したものの、彼のある姿を見て、嫉妬のあまりつい「やめてください!」と叫んでしまったと語る。

 その後も次々と挙がる尾形の嫉妬エピソードに、後藤が「女性は嫉妬されてうれしいんですか?」と話を振ると、藤原が放った一言が笑いを誘う。また、「私もやきもち焼き」という美山は、かつて“元カレに言われて嫉妬した一言”を赤裸々に明かし、そこから“元恋人の写真やプレゼントは捨てる?捨てない?”という議論が巻き起こる。


 そんな中、「皆さんは“SNSの裏アカウント”を持っていますか?」と問いかける濱田。小さい頃から『ウルトラマン』が大好きだという濱田は、去年自らの公式ツイッターを開設したところ、SNS上で“濱田が『ウルトラマン』のことを語る裏アカウントを持っているのではないか”といううわさが流れたといい、「今初めて明かすんですけど…」とその真相を激白する。

 また、「数ヵ月前にインスタグラムを始めたんです」という藤原は、「あるアニメの悪役の名前を使って裏アカウントを作った」と明かして一同を驚かせる。

 ほかにも、後藤の“サプライズは必要?”という話題や、一同の“プチカミングアウト大会”などの話題も登場。さらに、藤原がマネージャーに送ったボイスメッセージの音声を公開されて大慌てとなる。

 『人志松本の酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて本日11月26日21時58分放送。