波瑠×林遣都『愛しい嘘~優しい闇~』、溝端淳平、松村沙友理ら共演キャスト発表

波瑠×林遣都『愛しい嘘~優しい闇~』、溝端淳平、松村沙友理ら共演キャスト発表
拡大する(全1枚)

 女優の波瑠が主演を務め、俳優の林遣都が共演する2022年1月スタートのドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の追加キャストとして、溝端淳平本仮屋ユイカ黒川智花新川優愛松村沙友理、徳重聡らの出演が発表された。

【写真】松村沙友理、インタビュー撮り下ろしショット

 愛本みずほの漫画『愛しい噓 優しい闇』を実写化する本作は、中学卒業から14年ぶりに開催された同窓会をきっかけに起こる《同級生“連続不審死”事件》を軸に、超高速展開で二転三転していくラブサスペンス・ドラマ。波瑠が主人公の今井望緒、林が望緒の初恋の人・雨宮秀一を演じる。

 上京して漫画家デビューするも鳴かず飛ばずで、今後の人生に迷いを感じている主人公・望緒は、中学の同窓会で初恋の人・雨宮を含む仲良し6人組と再会。しかし後日、この中から不審死を遂げる者が続発する事態に。犯人はこの中にいるかもしれない。そんな《疑惑の同級生たち》を波瑠&林遣都をはじめ、溝端淳平、本仮屋ユイカ、黒川智花、新川優愛が演じる。

 溝端が演じるのは、望緒の幼なじみ・深沢稜。地元・山梨で両親と共にワイナリーを経営する稜は、ぶっきらぼうな性格ではあるものの、おいしいワイン作りに努力を続けると同時に、幼い頃から望緒への恋心を貫くいちずな男。そんな一見クリーンな深沢ですらも“秘密”があるのか?

 本仮屋が演じるのは、東京で弁護士として働くクールビューティー・本田玲子。再会を機に望緒のよき相談相手となる玲子だが、ちょっと気になる行動も。なぜか卒業時に埋めたタイムカプセルを掘り起こして開けることに執着心を見せ…。

 黒川が演じるのは、同級生の中で一番早く結婚した専業主婦・野瀬優美。しかも嫁ぎ先は地元の名家で、夫は山梨県警の刑事部長。勝ち組の一人と思われる優美だが、彼女が抱える“耳を疑うような秘密”とは?

 新川が演じるのは、中学時代からモテモテの華やか女子・岩崎奈々江。現在は地元・山梨で会社員として働いているが、中学時代からの上昇志向は健在。ハイスペックな雨宮に目を付け、望緒を一方的にライバル視する。そのたけだけしい野心はみるみる暴走し…。

 さらに、仲良し6人組の周りにも《闇深き嘘つき》たちが…。元乃木坂46の松村沙友理が演じるのは、望緒の後輩である漫画家アシスタント・岡崎りえ。望緒のアイデアを盗んで漫画家デビューを果たした上に、なぜか望緒に対して嫌がらせを繰り返し…? 徹底的な意地悪キャラで松村が新境地を開く。

 また、徳重聡が演じるのは優美の夫・野瀬正。地元の名家の御曹司&山梨県警の刑事部長という《素敵な旦那様》の《闇》を怪演する。

 金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』は、テレビ朝日系にて2022年1月より毎週金曜23時15分放送。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

波瑠のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「波瑠」に関する記事

「波瑠」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「波瑠」の記事

次に読みたい「波瑠」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク