『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報&場面写真解禁 降谷零ら警察学校組&佐藤・高木カップル登場

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報&場面写真解禁 降谷零ら警察学校組&佐藤・高木カップル登場
拡大する(全1枚)

 2022年4月15日より公開される『名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)』より、特報と場面写真、そしてストーリーの鍵を握る警察学校組と、佐藤刑事&高木刑事の関係がわかる相関図が解禁された。

【動画】劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報

 本作は、小学館「週刊少年サンデー」連載中の、青山剛昌による漫画『名探偵コナン』を原作とした劇場版アニメ25作目。コミックスは100巻に到達し、世界累計発行部数2億5千万部を突破。テレビアニメ放送も1000回を突破している。

 舞台はハロウィンで賑わう渋谷。とある結婚式が渋谷ヒカリエで執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁捜査一課強行犯三係・佐藤美和子刑事の姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、彼女を守ろうとした警視庁捜査一課強行犯三係の高木渉刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で思いを寄せていた松田陣平刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

 特報には、先日解禁された青山描き下ろしのティザービジュアルにも描かれていた降谷零と、既に殉職している4人の仲間たち(松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航)、ウェディングドレス姿の佐藤刑事とタキシード姿の高木刑事が総登場。

 安室の名前を叫ぶコナン、人でにぎわう渋谷の街並みと大爆発、車から誰かをかばう小五郎の姿。次々と起こる事件にコナンはどう立ち向かうのか。そしてつぶやかれる「安室じゃない…公安警察・降谷零だ」の言葉に込められた降谷の意図は…。謎に包まれたストーリーが垣間見える30秒の映像となっている。

 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、2022年4月15日より全国公開。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名探偵コナン」に関する記事

「名探偵コナン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名探偵コナン」の記事

次に読みたい「名探偵コナン」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク