お笑い芸人のもう中学生が、17日放送の『オールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週月曜~金曜24時)に出演することがわかった。『オールナイトニッポン』パーソナリティ初挑戦となる“もう中”は、一人しゃべりの1時間を、“もう中ワールド”全開&一夜限りの生放送で届ける。



【写真】もう中学生が『オールナイトニッポン X』を担当

 『オールナイトニッポン』の新ブランドとして、この春から平日の24時台に放送し、毎週金曜日は週替わりのパーソナリティが登場する『オールナイトニッポンX』。12月17日の放送では、現在バラエティ番組を中心に大活躍中の人気お笑い芸人「もう中」こともう中学生が、オールナイトニッポン初担当。1人しゃべりの1時間、一体何を語るのか。段ボールは持ってきてくれるのか。普段テレビでは見られない“素”の部分にも期待が高まる。

 「このたびは、大変ありがたくご光栄な機会をありがとうございます!」とオールナイトニッポンへの初出演を喜ぶもう中学生は、「みなさまに健康とパワーをアップしていただけるようなラジオをお届けいたします!」とコメントした。


 なお、『オールナイトニッンX』は、スマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で同時配信。“もう中ワールド”全開の1時間を「smash.」の映像とともに楽しむことが可能で、さらに番組終了後には、「smash.」限定のアフタートークの配信も予定している。

 また、スマホやパソコンからは「radiko」でも聴くことができ、「radiko」のタイムフリー機能では、放送1週間後まで聴取可能となっている。

 『もう中学生のオールナイトニッポンX』は、ニッポン放送にて12月17日24時放送。