アンゴラ村長に未練のスーパー3助が“とんでもない行動” 交際時のVTRも公開
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビにゃんこスターが、9日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)に出演。番組では、カップル時代のにゃんこスターが出演した際のVTRが公開されるほか、いまだアンゴラ村長に未練があるスーパー3助がリモート先からとんでもない行動に出るという。

【写真】アンゴラ村長に未練があるスーパー3助、『ダウンタウンDX』で“とんでもない行動”に

 今回の放送は「女芸人がぶっちゃけ!男女コンビ実態調査SP‼」と題して、男女コンビを組む女芸人、南海キャンディーズ・しずちゃん、メイプル超合金安藤なつ相席スタート山﨑ケイ、蛙亭・イワクラ、にゃんこスター・アンゴラ村長、パーパー・あいなぷぅ、Everybody・かわなみchoy?の6人がスタジオに登場。さらにそれぞれの相方である山添寛、中野周平、スーパー3助、ほしのディスコ、タクトOK!!もリモートでスタンバイし、それぞれのコンビ事情について語っていく。

 「相方への不満」というトークテーマでは、アンゴラ村長が「スーパー3助はいまだに『キングオブコント』で準優勝したことを引きずっている!」と暴露。ダウンタウン・松本人志がつけた点数を引き出し「これが松本さんが97点つけたお笑いだ~!」とアピールしていることをぶっちゃける。「97点Tシャツも作っている」という証言には、松本も「2度と言わんといて」と顔をしかめる。

 かつてカップルコンビとして活躍していたにゃんこスター。今回の放送では、カップル時代のにゃんこスターが出演した際のVTRも公開される。当時「カップルとして別れたら、コンビを解散する」と発言していたアンゴラ村長に、松本は「でも、今コンビ別れしてないやん!」とツッコむ。さらに、いまだアンゴラ村長に未練があるスーパー3助はリモート先からとんでもない行動に出る。

 また、今回は男女コンビ54組に聞いた「相方にしたい女芸人ランキング」を公開。スタジオメンバーの中で、「誰を相方にしたいか?」が判明する。

 にゃんこスターが出演する『ダウンタウンDX』は読売テレビ・日本テレビ系で9日22時放送。