『はたらく魔王さま!!』7月放送開始 新キャストに木野日菜&PVも解禁
拡大する(全1枚)

 テレビアニメ『はたらく魔王さま!』の第2期となる『はたらく魔王さま!!』が、2022年7月より放送される。追加キャストとして、アラス・ラムス役を木野日菜が演じることが決定。併せて新規キービジュアル、新規PVが解禁された。

【動画】木野日菜演じる新キャラ登場 TVアニメ2期『はたらく魔王さま!!』新規PV

 「はたらく魔王さま!」は、和ヶ原聡司によるライトノベルを原作としたアニメ作品。勇者に破れて異世界“日本”の笹塚へとたどり着いた魔王が、アルバイトをしながら正社員を目指していく庶民派ファンタジーアニメ。2013年にテレビアニメ第1期が放送された。

 異世界エンテ・イスラでは敵同士の魔王と勇者でありながらも、現代日本・東京で相も変わらず額に汗して働く真奥貞夫と遊佐恵美。魔王城の面々や恋する女子高生・千穂たちとともに日本の生活になじみ、経済の荒波にもまれる日々。

ある日、謎の少女が出現して魔王城は大混乱!? まさかの子育てだったり、続々とエンテ・イスラからの来訪者だったりやっぱり働かなくては家計は支えられなかったり…。

 今回の発表は、12月12日に開催された『電撃文庫 冬の祭典オンライン2021』にて行われたもの。同番組には魔王サタン/真奥貞夫役の逢坂良太、勇者エミリア/遊佐恵美役の日笠陽子、そして新規キャストであるアラス・ラムス役の木野日菜が出演し、新規PVアフレコ時のエピソードや、アラス・ラムス役オーディション時のエピソードを語った。

 番組内では、前作に「!」がひとつ増えた仕様の第2期タイトルロゴのほか、新規キービジュアル、新規PV、アラス・ラムス紹介PVが一挙に公開された。

 新規PVのナレーション原稿は原作者の和ヶ原が描き下ろしたもので、3月に公開されたティザーPVに新規カットを加えて製作。逢坂、日笠のほか、佐々木千穂役の東山奈央による新規ボイスも収録されている。

 テレビアニメ『はたらく魔王さま!!』は2022年7月より放送。