女優の橋本愛が27日、自身のインスタグラムを更新し、26日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合ほか)のクランクアップショットを公開した。

【写真】「素敵な作品をありがとう!」「千代ロス」橋本愛と“夫”吉沢亮の2ショット

 ドラマでは吉沢亮が演じた主人公・渋沢栄一の妻である渋沢千代役を務めた橋本。

インスタグラムで「大河ドラマ『青天を衝け』終わってしまいました。ひとつの青春が終わってしまったような、心にぽっかり穴があいています」「こんな風に寂しい気持ちで終わることができたのは、この作品に携わった全ての皆様のおかげです」と放送終了への心境をつづった。

 続けて“夫”の吉沢亮との共演について、「黙々と、粛々と、けれどユーモア溢れた佇まい、魂の籠ったお芝居。目線が交わった時の、4つの目で結ばれた空間に立ち昇る真実に、いつも胸が震えました。ここにしか真実はないんだなと思いました」と回想した。

 さらに橋本は吉沢と笑顔の2ショットやスタッフに囲まれる自身の写真も投稿。
ファンからは「本当に、素敵な皆さんに囲まれていたのが良く分かりました」「千代ちゃん役が愛ちゃんでよかった」といったコメントとともに、「素敵な作品をありがとう!」「千代ロス」などの声も寄せられた。

引用:「橋本愛」インスタグラム(@ai__hashimoto)