アニメ『それいけ!アンパンマン』シリーズの劇場版33作目『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』が、6月24日より全国公開されることが決まった。

【動画】『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』特報映像

 本作は、あらゆるものに変身できるかわいくて愉快なオバケたちの街オバケタウンを舞台に、変身が苦手なオバケの男の子ドロリンとアンパンマンたちが大冒険する物語。



 オバケタウンで開催される最高に楽しいお祭り「バケールカーニバル」は、変身自慢のオバケたちが動物やさまざまなものに変身してみんなを楽しませ笑顔にする、まるで遊園地のような華やかでワクワクするお祭り。そんな中、変身が苦手なオバケの男の子ドロリンはお祭りを心から楽しむことができず、一人ぼっちに…。そこへクリームパンダが現れ、2人はぶつかり合いながらも少しずつ絆を深めていく。

 彼らは世界一の変身パワーを秘めたマント「まっくろマント」を探しに“おぞましの森”へと向かうが、そのマントの力でオバケタウンを征服しようとするばいきんまんが現れて大暴れ。アンパンマンやクリームパンダ、そしてドロリンたちはばいきんまんから楽しいオバケタウンを守ることができるのか? そしてドロリンは上手に変身するために必要な“大切なこと”に気づけるのか?

 映画の冒頭には、毎年子どもたちに大好評のアンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが今年も登場する。33作目となる今年は、サマー・ビーチ・コンサートを開催。
アンパンマンはもちろん、おなじみの仲間たちがたくさんの人気曲と共にスクリーンでダンスを披露するなど盛り上げる。

 アニメ映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』は、6月24日より全国公開。