『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ系/毎週日曜23時15分)の第2弾キービジュアルが解禁。併せて、妓夫太郎役を務める新キャストの逢坂良太からコメントが到着した。



【写真】『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』フォトギャラリー

 本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴の漫画『鬼滅の刃』を原作としたテレビアニメ新シリーズ「遊郭編」。2019年に放送された「竈門炭治郎 立志編」、劇場版公開後にテレビシリーズ化された「無限列車編」の次なる任務を描く。

 前シリーズから引き続き、花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞が出演するほか、宇髄天元を小西克幸、上弦の陸・堕姫(だき)を沢城みゆきが演じている。

 今回解禁された第2弾キービジュアルは、アニメーション制作を担うufotable描き下ろしによるもの。描かれているのは、炭治郎と宇髄天元が、堕姫と兄・妓夫太郎と対峙する姿。二身同体の鬼の兄妹と繰り広げる、戦闘の激しさを感じさせるビジュアルとなっている。


 1月16日に放送された第7話で、堕姫の中から突如現れた妓夫太郎を演じる逢坂良太は「上弦の鬼という大事な役どころを演じるのはかなりのプレッシャーではありましたが、自分なりに他の役者の方にも引っ張ってもらいながら全力で演じております」と語り、「ぜひ最後まで楽しんでいただければ嬉しいです」と呼びかけている。

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』は、フジテレビ系にて毎週日曜23時15分放送。