モグライダー、『M-1』出場直前の給料は5000円! “ネタ作りはしない”!? 独特の漫才の秘密

モグライダー、『M-1』出場直前の給料は5000円! “ネタ作りはしない”!? 独特の漫才の秘密
拡大する(全1枚)

 昨年12月の『M-1グランプリ2021』ファイナリストのお笑いコンビモグライダーの芝大輔とともしげが今夜放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)にゲスト出演。『M-1』出場直前の給料は5000円だったことや、ともしげでのバイトでの失敗談が明かされる。

【写真】『M-1』王者錦鯉、準優勝オズワルドらも出演 今夜の『ダウンタウンDX』

 今夜は「賞レースファイナリスト芸人2022!人生激変!今こんなことになっています!」と題し、M-1、THE Wのファイナリストがスタジオに集結。モグライダーのほかにAマッソ、オズワルド、茶々、錦鯉、オダウエダがゲスト出演。売れっ子芸人となり、スケジュールは真っ黒となった今の活躍っぷりをダウンタウンに語っていく。

 賞レース出場前までの生活について、モグライダー芝は「元々、お客さんが一人のライブとかに出ていた」「M-1直前の給料5000円。これ!ファイナリスト史上最安値でしょ」と告白。ともしげも「人生アルバイト生活でした。今でも籍は置いてます」。また芝とオダウエダの植田のバイト先が同じだったことも言及される。植田は「清掃のバイトなんですけど、ぼる塾田辺さん、3時のヒロインゆめっちと売れっ子がバイトしてきたところなんです!」と明かす。番組では芝が、相方のともしげのバイトでミスったエピソードを明かす。

 番組ではそのほか、モグライダーの独特のネタ作りの内側も披露。浜田雅功から「モグライダーはネタ作りしないんでしょ?」と話を振られた芝は「ネタ台本は一切ないですね。僕が規則性のあるゲームを考えて、それをともしげにさせる。そこで起きたミスをツッコむカタチですね」と独特なスタイルを明かす。

 『ダウンタウンDX』は、読売テレビ・日本テレビ系にて1月20日22時放送。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「モグライダー」に関する記事

「モグライダー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「モグライダー」の記事

次に読みたい「モグライダー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク