『海猿』『悪の教典』伊藤英明の鍛え上げられた筋肉が堪能できる作品たち

『海猿』『悪の教典』伊藤英明の鍛え上げられた筋肉が堪能できる作品たち
拡大する(全1枚)

 今夜、映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』が『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)枠で放送となる。伊藤英明が藤原竜也とダブル主演を飾った本作は、2012年の韓国映画『殺人の告白』をリメイクした1作だ。伊藤は、22年前に発生して時効を迎えた連続絞殺事件を捜査していた刑事を演じ、激しいアクションも披露する。今回は、そんな伊藤英明の肉体美が堪能できる作品を紹介しよう。

【写真】伊藤英明の鍛え上げられた肉体が毎回話題に 「デ・オウ」テレビCM

 約10年前より起用されているロート製薬の男性用ボディウォッシュ「デ・オウ」のCMでも、筋骨隆々の肉体を披露し続けている伊藤。これまでドラマや映画でも、さまざまな形で肉体美を披露している。

■『海猿』シリーズ(2004~)

 漫画『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰原作による本作は、伊藤演じる仙崎大輔を主人公に、海難救助を中心とした海上保安官の活躍を描く。映画4本のほかフジテレビ系で連続ドラマ化もされ、特に映画2作目の『LIMIT OF LOVE 海猿』は2006年の実写邦画1位の大ヒットを遂げ、伊藤の若手時代の代表作だ。
 
 シリーズ第1作の映画『海猿 ウミザル』では、撮影に入る前に伊藤ら俳優陣が約2ヵ月間の合宿生活を送り、実際の海上保安官の訓練にも挑戦したという。ストーリーはフィクションでも、その肉体はドキュメンタリーと言える。役柄上、シャワーシーンなど伊藤がその肉体を披露するシーンが何度も訪れる本作だが、特にハイライトとなるのは、つかの間のオフを満喫する訓練生たちの飲み会シーンだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク