【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

1 2笑うメディアクレイジー心理テスト

会話中、無意識に多用してしまっている言葉はありませんか?

下の6つの中で、あなたが最も使っているなーと思うものを1つだけ選び、次のページへ進んでください。

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

選んだ選択肢で、あなたの「あまのじゃく度」がわかります!

①を選んだあなたは「あまのじゃく度100%」

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

「でも」をよく使うあなたは、あまのじゃく度100%。自分の意見を持っている…といえば聞こえは良いのですが、他人からは「へそまがり」「扱いにくい人」と思われていることも。あなたらしさはそのままで、調和も大切してくださいね。

②を選んだあなたは「あまのじゃく度80%」

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

「どうせ」をよく使うあなたは、あまのじゃく度80%。「どうせ私なんて」「そんなの無理だよ」などとブツブツ言いながらも、心の中では(楽勝!大丈夫!)と余裕を持っていることが多いのではないでしょうか。たまには心の中の前向きさを素直に出して過ごしてみてもいいかも!

③を選んだあなたは「あまのじゃく度60%」

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

「とにかく」をよく使うあなたは、あまのじゃく度60%。会話の要点をズバッと一言でまとめる才能は天才的ですが、時に自分の本音を押し殺していることも。自分の意見を放棄してまでもダラダラとした長い会話を避ける竹を割ったような性格は、要領が良いともいえるでしょう。

④を選んだあなたは「あまのじゃく度40%」

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

「まぁ」をよく使うあなたは、あまのじゃく度40%。「まぁ」は、例えば「まぁ、そういうこともあるよね」のように会話のクッションとなる言葉です。ズバッとした物言いを好まず、クッションで包みながらさりげなく自分の本心を主張するあなたは、あまのじゃくでありながらも優しい人といえます。


あわせて読みたい

CuRAZYの記事をもっと見る 2019年11月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。