「浮気はしません!」佐藤江梨子の恋のお相手は、あの大作家!

「浮気はしません!」佐藤江梨子の恋のお相手は、あの大作家!
サトエリ、ついに恋人出現か!?
       
 本日6月18日、東京都渋谷区の会場にて、太宰治生誕100年記念映画『斜陽』の制作発表が行われた。会場には、ヒロインのかず子を演じる佐藤江梨子をはじめ、そのお相手を務める上原役の温水洋一、かず子の弟・直治役の伊藤陽佑、かず子の母親を演じるベテラン女優の高橋ひとみなど、豪華キャストが勢ぞろいした。

 もともと太宰治が好きで、特に『斜陽』の大ファンだという佐藤江梨子は、「お話がきたときはもう、二つ返事でお引受けしました」と、嬉しそうにコメント。青森県にある太宰治記念館「斜陽館」に自ら足を運んだこともあり、また、今月は太宰治の命日ということで墓参りにも行ったそうで、作家への思い入れの強さが伝わってくる。その魅力を、佐藤は次のように語った。

「登場人物が、悩みながらもすごく頑張って、それを糧にして一生懸命生きている。皮膚から血が出るような、そんな当たり前の、自然な姿にすごく感動します」

 また、「芥川龍之介もすごく好きなんですけど、浮気はしません!」と宣言し、報道陣から「プライベートでは、恋愛関係でなにかありましたか?」と突っ込みが入ったが、これについては「プライベートでは何もないです。いい人いたら紹介してください(笑)」と、残念ながらお相手はまだ見つかっていないということだった。

 国内外に多くのファンをもつ大作家の、記念すべき生誕100年を祝う映画。しかも自分の大好きな作品ともなれば、プレッシャーも相当なものだろう。この難役を佐藤江梨子ほかキャストたちがどのように演じ、昇華するのか。来年5月の公開が今から待ち遠しい。

 以下、会見の様子を写真でお伝えします。作中の音楽を担当する「黒色すみれ」の二人にも注目!










【関連記事】 「名越稔洋×佐藤江梨子」異色クリエイティブ対談
【関連記事】 川村ゆきえが巨乳FBI捜査官に 恋人の影もチラリ?
【関連記事】 意外と暴力的? 綾瀬はるか「殴るの楽しかった」

あわせて読みたい

佐藤江梨子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「佐藤江梨子 + 映画」のおすすめ記事

「佐藤江梨子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「佐藤江梨子 + Instagram」のおすすめ記事

「佐藤江梨子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「雛形あきこ」のニュース

次に読みたい関連記事「雛形あきこ」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年6月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐藤江梨子 Instagram
  2. 佐藤江梨子 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。