“小悪魔ニューハーフ”椿姫彩菜、その可憐さの原点とは!?

“小悪魔ニューハーフ”椿姫彩菜、その可憐さの原点とは!?
大学ではフランス文学を専攻する彩菜さん。<br>(写真/有高唯之 ヘア&メイク/天野良美・マーヴィ)
 青山学院大学3年生の現役女子大生で、雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)のモデルの中でもアイドル的人気を誇る椿姫彩菜さん。パッと見は清楚なお嬢様系だが、実は男として生まれ、性適合手術を受けたニューハーフという異色の経歴の持ち主。「あのアイドル、かわいい!」なんて思っても、周りの女の子のように、単純に憧れるだけでは済まない幼少期を過ごし、今では逆に、女の子から憧れられるアイドル的存在になった彼女が先月、著書『わたし、男子校出身です。』(ポプラ社)を出版した。

「ドキュメンタリー番組で、私のライフスタイルを密着取材していただいたことが何度かあって、出版企画の話をたくさん頂いたんです。カラダは男として生まれたけど、男じゃない。私がそういう大きなコンプレックスを抱えて生きてきたこと、それを乗り越えて前向きになれたことを書くことで、同じようにコンプレックスを抱えている人たちにも勇気を持ってほしいというメッセージを伝えたかったんです」

 彼女がモデルを始めたのは2年ほど前。夜の仕事をしていた頃、彼女のを耳にした「小悪魔ageha」編集長が雑誌創刊にあたり、ブログにメールをくれたことがきっかけだという。

「『小悪魔ageha』に出始めた頃は、正直、メディア恐怖症だったんです。まだ事務所にも入ってなくて、テレビのクイズ番組とかで『この中で男は誰でしょう』みたいなことをやらされて、『私は男じゃないのに』って。誰も信用できなくなってました……」


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年7月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら