新曲発表! 鼠先輩の意外な野望とは!?

新曲発表! 鼠先輩の意外な野望とは!?
この曲で子供向けはちょっと……

 新曲「夜の紙芝居」の歌詞が品位にかけることから発売はケータイ配信のみとなった鼠先輩。そんな彼の本当の野望がわかった。本人は周囲に「子ども向けの教育番組に出たい」と言っているらしいのだ。

 実はデビュー前の計画では「六本木~GIROPPON」の「ぽっぽっぽっ」とお得意のフレーズを言いながら、教育番組に出演して子どもからの支持を得るハズだった。まさに、「だんご三兄弟」や「おしりかじり虫」よろしく、子供から火を付けて、ミリオンヒットを狙っていたのだ。

 ところが、「なかなかNHK教育や子供向け番組を放送している民放各局からOKが出ない。気づいたら、六本木のホストたちのイベントに出演しているという状態ですよ」(芸能プロ関係者)。

 もっともパンチパーマに白のスーツ姿といういかにもカタギとは思えないいでたちでは、いくら鼠先輩の取り巻きに実力があっても厳しいだろう。

「さすがに子供向けの番組出演はちょっと無理が…」という某テレビプロデューサーの証言も納得がいく。それでも本人はまだあきらめていない。「今年の音楽シーンは鼠先輩とジェロ、青山テルマ、それに今秋にデビュー予定のエイベックスの大型新人、羞恥心など新人賞候補がメジロ押し。この激戦を勝ち抜いて栄冠を取ったら、来年早々にもNHK教育番組に出て子供たちに囲まれながら“ぽっぽっ”と一緒に歌いながら戯れたいそうです」(前同)

 果たして野望実現となるか。

【関連記事】 「ブルハは馴染めなかった」 歌謡界のクセ者、鼠先輩が語る!
【関連記事】 レコード会社を救った宇多田ヒカルの義侠心と移籍のウワサ
【関連記事】 日本人アイドルがイギリスから強制送還! ライブ中止に……

あわせて読みたい

気になるキーワード

鼠先輩のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年7月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら