“大御所”島田紳助と吉本興業幹部との抗争が勃発!?

“大御所”島田紳助と吉本興業幹部との抗争が勃発!?
年収数十億ともいわれる紳助だけに<br>抗争も上等!?
       
 吉本興業の大物タレント・島田紳助の同プロ内での立場が浮いているという。

「紳助は、吉本から追放同然で辞めた島田洋七の映画に出演したり、あちこちで吉本に敵対するような発言をして、吉本内部では裏切り者扱いされてます」(吉本関係者)

 「洋七の映画」というは、昨年8月に契約切れを理由に吉本を退社した島田洋七が監督を務める映画『佐賀のがばいばぁちゃん』のこと。8月11日にクランクインした作品だが、洋七は、400万部を超える大ベストセラーとなった『がばいばあちゃん』原作本の印税の一部を吉本に落とすのを拒否して、吉本と衝突。要するに、クビ同前で辞めさせられたようなものだった。

「吉本からしたら、そんな不義理をした男の映画に特別出演するんですから、事務所幹部からはよく思われていませんよ。しかも、その前も、吉本に敵対する発言をしてますからね」(お笑い番組関係者)

 先日大阪府知事の橋下徹が、大阪のお笑い文化の象徴である府立の施設「ワッハ上方」をリストラすると発表した際、この施設を拠点にしていた吉本は大反対した。にもかからず、紳助が「そんな記念館いらん」とテレビで発言したのだ。

「洋七の映画といい、ワッハ上方の“いらん発言”といい、紳助は今、吉本の上層部をかなり刺激してます。今後、紳助がダーティなトラブルを起こしたとしても、吉本は守らないでしょうね」(前出の吉本関係者)

 紳助、言動にはくれぐれも気をつけたほうがよさそうだ。

(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)


【関連記事】 松本人志が断言! 吉本の次代を担うのは「千原ジュニアと……」
【関連記事】 ついにバラ売りが始まったオリラジの裏にある吉本の戦略とは?
【関連記事】 今田耕司「レイプ未遂報道」に見る、テレビ局の“沈黙”

あわせて読みたい

島田紳助のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「島田紳助」に関する記事

「島田紳助」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「島田紳助」の記事

次に読みたい「島田紳助」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年8月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 島田紳助 復帰
  2. 島田紳助 石橋貴明

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。