TBS青木裕子“ガセ”退社情報を流したのは、あの人気アナ?

TBS青木裕子“ガセ”退社情報を流したのは、あの人気アナ?
当然、現在でもTBSのオフィシャルサイトには青木<br>アナのプロフィールが。
       
 スポーツ紙で“退社”の一報が打たれ(記事参照)、その理由が“不倫”と囁かれるも、8月3日、自身が出演する報道番組『サンデージャポン』で退社を否定したTBSの人気女子アナ青木裕子。今週、多数の週刊誌がこの話題を取り上げたが、情報が錯綜したことで、どこも似たり寄ったりの横並び記事になってしまった。

「そもそもは、青木が『退社の意志をTBSの上層部に伝えた』との情報が、週刊誌にもたらされたところから始まります。ですが、そのネタ元はTBSに出入りする人物ただひとり。そこでその人物、つまり『青木が退社する』という情報を流した張本人に注目を集めているんです。まあ『サンジャポ』でも語ったように、実際、青木が局を退社するかどうかで悩んでいたのは事実ですからね」(TBS関係者)

 その張本人こそ、青木の同僚である女子アナウンサーだと囁かれているから驚きだ。

「ウワサの女子アナはふたり。共にレギュラーを持っているOとAです。このふたりが青木の情報をTBS局内で言いふらしていたというんです。その彼女らの話を聞きつけた外部の人間が、週刊誌に売り込んだようですね。青木も空気が読めない性格で、同期からは嫌われていましたし、彼女ばかりに注目が集まることからやっかみもあったのかも知れません」(同)。

 民放キー局の中でも特に仲が悪いと言われるTBSアナウンス部(記事参照)だけに、“さもありなん”と思われるだが、こうした話が出るのも青木裕子の注目度ゆえのことだろう。



【関連記事】 TBS青木裕子アナ「ほとぼり冷ましてから」独立へ!?
【関連記事】 青木裕子退社報道の裏に不倫騒動
【関連記事】 本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ


あわせて読みたい

青木裕子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「青木裕子」に関する記事

「青木裕子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「青木裕子」の記事

次に読みたい「青木裕子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年8月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 青木裕子 Instagram
  2. 青木裕子 田中みな実
  3. 青木裕子 矢部浩之

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。