柳楽優弥の自殺未遂報道に“兄貴分”押尾学は何思う……

柳楽優弥の自殺未遂報道に“兄貴分”押尾学は何思う……
スターダストHP本人プロフィールより
       

 俳優の柳楽優弥が29日午前2時半頃、東京品川区の自宅マンションで睡眠薬などを100錠以上を大量服用し、一時は重体に陥るなど、緊急入院していたことが判明した。親と口論になり、衝動的に自殺未遂を図ったのではないかという見方が強い。

「2004年に弱冠14歳で、カンヌ映画祭の最優秀主演男優賞なんていう大それた賞をもらっちゃって、本人が大俳優だと勘違いしてしまった。なのに、その後の作品では泣かず飛ばずだったでしょう。そのためその後はプレッシャーを感じるようになり、イラだちも募っていたようです。撮影スタッフと衝突することはしょっちゅうだったし、監督に従わないこともあった。でも周りは誰も注意できなかった」と明かすのは事情に詳しい映画関係者だ。柳楽はカンヌ受賞作『誰も知らない』(監督/是枝裕和)以降、3本の映画に主演していたが、いずれもヒットには恵まれていなかった。

 柳楽自身も、何か壁にぶつかっていると感じていたのだろう。そこでお手本にしたのが、ドラマ『クニミツの政』(03年/フジテレビ)で共演して以来、柳楽が「尊敬している」と公言していた押尾学だった。

 矢田亜希子との結婚に周囲からの猛烈な反対に遭いながら信念を貫き突き進み(記事参照)、芸能界を干された後、単身米国に飛び、ついにはエイベックスという大手に移籍した。俳優と歌手の両立を果たしながら頑張っている押尾に見習おうと、「今年に入ってからボイスレッスンも開始していた」(前同)という。


あわせて読みたい

柳楽優弥のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「柳楽優弥 + Instagram」のおすすめ記事

「柳楽優弥 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「柳楽優弥 + 銀魂」のおすすめ記事

「柳楽優弥 + 銀魂」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「池松壮亮」のニュース

次に読みたい関連記事「池松壮亮」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年8月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柳楽優弥 Instagram
  2. 柳楽優弥 映画
  3. 柳楽優弥 銀魂

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。