"不倫キャスター"山本モナ 復帰へ本格始動

"不倫キャスター"山本モナ 復帰へ本格始動

 不倫騒動以来、無期限謹慎中の山本モナが、フジテレビの『サキヨミ』で10月5日に復帰することで最終調整に入っている。

「モナの復帰を真剣に考えているビートたけしが、出ないと思われていたフジの『クイズ・ミリオネア』のスペシャル(18日放送)にゲスト出演したんです。これは、迷惑をかけたフジへの義理を果たそうというもので、モナが『サキヨミ』で復帰しやすくするために出演したと言われてます」(某番組プロデューサー)

 2年前の、国会議員との不倫騒動でキャスター復帰は絶望的と言われていたモナ。このときもたけしに救われ、バラエティ番組に続々出演して、人気を回復した。今回も、たけしに救われた格好だ。

「7月に放送されたフジの27時間テレビにも、たけしはノーギャラで出演していますからね。これも、モナが穴をあけた迷惑料を払ったようなものですよ」(同)

 今回の謹慎直後、モナの復帰は、たけしが司会を務める正月のお笑い番組という青写真が描かれていた。

「ところが事務所としては、番組やCMの降板で各所に約1億円の違約金が生じた。来年復帰なんて、呑気なことを言ってられなくなったんです。たけしを『ミリオネア』にまで出して、早期復帰を図ったんです」(番組関係者)

 フジとしても、モナへの世間への批判は終息気味。話題性もあり、視聴率も取れるであろうモナの復帰は歓迎のようだ。



【関連記事】 モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って......
【関連記事】 不倫疑惑の山本モナ、番組降板で現場の反応は?
【関連記事】 TBS青木裕子アナ「ほとぼり冷ましてから」独立へ!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年9月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュース

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら