お笑い界「大物のカキタレ」vs「若手」の仁義なき戦い

 芸人ブームも昨年までの勢いに陰りが見え始めているという。

「ブームを経て、一部の手芸人のギャラが上がり始めた。それによって需要が減ってます。テレビ局にとって"若手枠"なんて誰でもいいですから、さらにギャラの安い超若手を使うようになってきてます。もう普通の若手がテレビに簡単に出れると思ったら大間違いですよ」(某マネージャー)

 だが、世間的には芸人の人気は今もって高い。聞いたこともないような若手芸人でさえ、合コンには引っ張りだこ。月給2万円という駆け出しの芸人も女の子には不自由しないご時世だ。

「合コンも芸人はタダ。年下だろうと、代金まで女の子持ちなんて当たり前。それほど、特別なステータスを持つようになった」

 こう話すのは、大阪を拠点に活動する某若手芸人。昔は大阪で不自由しなくても東京ではフツーの人だったが、昨今のお笑いブームで状況が一変。さらにもう一つ、変化が起きている。

「芸人の性欲処理係。いわゆる芸人用語で言う、『カキタレ』が幅を利かせるようになった。大物芸人のカキタレは変なプライドを持ってて、『私は誰とでも寝ない、●●の女や』と若手芸人に大きな顔をするカキタレが増えて、若手芸人から怒りを買っているんです」(前出)

 カキタレの多くは、モデル事務所や芸能事務所に所属する女性タレントだという。自分は大して売れてないにも関わらず、その態度は大物芸人級。若手芸人は文句すら言えず、パシリにされたり、大きな顔をされっぱなしとか。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年9月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。