「瑛太に胸がツーン」女優ともさかりえのブログが大顰蹙?
拡大する(全1枚)
ともさかりえ オフィシャルブログ
 NHK大河ドラマで夫婦役として共演している、ともさかりえ瑛太。ともさかは自身のオフィシャルブログで瑛太のことを大絶賛しているが、あまりのベタ誉めぶりに巨大掲示板では「気持ち悪い」との声が上がっている。

 たとえば、9月23日の日記は以下の通り。「『篤姫』最終日。(中略)瑛太さんが柔らかく手を差し出してくださって。(手を握っているシーンだったのです)何気ない動作だったのですが、その柔らかくしい空気が、手を握った瞬間にフワリと伝わったような気がして、胸の奥がツーンとして熱くなった。握り合う手の温度や強さだけで、こんなにも伝えあえるんだ。そこからは、あまり記憶がなく、ただただ彼を見つめていた。ひとつの呼吸も見失いたくなかった。ずっと彼を見ていたかった。(中略)最後に瑛太さんが『ともさかさんで良かったです』と言ってくださったので、何だか言葉にならなかった」

 他の日の日記でも「台詞には書かれてない部分の気持ちみたいなものを瑛太さんと互いに読み取れた気がして、胸が本当に苦しくなった」「久々に会った瑛太さんが『髪、切ったんですね。いいですね。』と、また美しい笑顔で仰るもんだから。お姉さん、恥ずかしくなりますよ」「リハのとき瑛太さんから『ともさかさんのブログ読みましたよ』と物凄い笑顔で言われて気を失いそうになりました」などと書いている。

 これについて、掲示板では「瑛太への熱烈なラブレターだな」「既婚者なのにキモイ」「読んでるこっちが恥ずかしくなる」「瑛太かわいそす」と大不評。さらに「こういうふうに共演者を絶賛するくせに夫のことはいつも何も書かない。そこが不自然だと思う」との声もある。役に入り込むあまり、実の夫より夫役の瑛太への思いが募ってしまったのだろうか。さすが女優、といったところだが......。



【関連記事】 新山千春のブログがまた炎上!その動向にファンは一喜一憂
【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?
【関連記事】 「川田アナは世間知らずで打たれ弱い」電撃・南部のブログが炎上!