台湾の超絶美女リン・チーリン「ただいま恋人募集中」!?

台湾の超絶美女リン・チーリン「ただいま恋人募集中」!?
中華圏で圧倒的な人気を誇る超有名美人モデルが、アノ話に耳まで真っ赤に──。<br>(写真/矢島慎一)
 常々思っていた。世界でいちばん美しいのは、アジア人美女なのではないのかと。キメ細かな白い肌と漆黒の瞳を持つ可憐さ。儚さと色気が混在するその美しさは、東洋人だけが持つ奇跡のバランスだ。

 彼女が部屋に入ってきた瞬間、そんな"アジアンビューティ最強論"をあらためて確信した。シャッター音とともにポーズを変えるさまは、妖精が羽を広げるような雅さ。「ホント、おキレイですね」。思わず伝えると、彼女は照れくさそうにはにかんだ。

「アリガトゴザイマス(笑)。ヨロシクオネガイイタシマス」

 ん? 日本語......?

「以前、4カ月ほど日本に留学していたんです。聞き取りは大丈夫ですが、話すほうはムズカシイネ(笑)」

 と謙虚な笑顔。日本ではまだそれほど知名度は高くないが、アジアの芸能界隈ではすでにお馴染みの顔だ。中華圏で圧倒的な人気を誇る、台湾出身のトップモデル"リン・チーリン"。今回、三国志を原作にしたジョン・ウー監督の話題の映画『レッドクリフ Part1』で初の女優デビューを飾った。総制作費は100億円、トニー・レオンや金城武らをはじめ、共演者にはアジアの名優が名を連ねる。

「この映画は、今までの三国志作品とは少し違います。知恵と謀略の限りを尽くす男たちの姿が描かれていますが、同時に英雄たちの"体温"が感じられる作品。そこには、希望や友情、愛というメッセージが込められているのです」

 彼女が演じたのは、孫権に仕えた武将・周瑜を支える芯の強い妻。この役が、自身にも大きな影響を与えたようだ。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年10月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。