「4針縫っただけ」緊急手術の浜崎あゆみ 実は軽傷だった!?

       
 クリスマス明けの26日、アーティストの浜崎あゆみ(30)が右手を負傷し、緊急手術を行った、という衝撃ニュースが芸能マスコミを駆け巡った。所属レコード会社がマスコミ宛に送信したファクスには「負傷」「手術」「絶対安静」「番組降板」という大げさな単語が散りばめられていた。それ以上の状況は発表されずかなり重症かというイメージだけが流布したが、実際はさほど重症ではないようだ。スポーツ紙記者が明かす。


「ファクスを大々的に送信したのは、対テレビ朝日対策ですよ。その日の夜、『ミュージックステーション スーパーライブ2008』に生出演する予定があったが、大した理由でもないのに休むわけにもいかない。そこでちょっと大げさ気味にファクスを送った、という次第ですよ」

 マスコミ報道では、「都内」で「仕事中」に負傷したことになっていたが、どれくらいの負傷かは伏せられたまま。詳細はというと......。

「都内のスタジオで、カウントダウンライブのリハーサルをしていたのですが、そこでコケたんです。ケガは、右手の爪が剥がれて、その周囲に切り傷を負った程度。24日にそれがあったんですが、テレビ出演をキャンセルするために、25日に手術をした、と発表したのです。手術といえば大げさですが、実際は4針ほど縫っただけ。番組をキャンセルしなきゃならないほどじゃないんですよ」(前出スポーツ紙記者)

 確かに、指先の負傷で歌わないというのは、生出演キャンセルの言い訳としてはあまりに弱い。世間を納得させ、テレビ朝日の顔を立てるために、あたかも重傷といった言葉をちりばめ発表された──そういう性質のファクスだったと読めば、すべてはすんなり理解できる。女王浜崎が「休みたい」といえば、休める土俵を整えるのが、周囲のお役目。真剣に心配していたファンにとっては一安心とも言えるが、30日、31日に予定されているカウントダウンライブや31日の『NHK紅白歌合戦』への出演可否は未定のまま。果たしてどうなることやら......。



【関連記事】 去年から決まってた!? あの人も受賞の『日本レコード大賞』の怪
【関連記事】 早くも新恋人!? 芸能活動復帰の山本モナに"車中キス"騒動
【関連記事】 ジャニーズ激震! 爆弾握る『姐御』がすべてを暴露へ!?

あわせて読みたい

浜崎あゆみのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「浜崎あゆみ + a-nation」のおすすめ記事

「浜崎あゆみ + a-nation」のおすすめ記事をもっと見る

「浜崎あゆみ + 炎上」のおすすめ記事

「浜崎あゆみ + 炎上」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 浜崎あゆみ Instagram
  2. 浜崎あゆみ a-nation
  3. 浜崎あゆみ ツアー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。