グラビア事務所が続々「寿司はせ川」へ"島田紳助参り"する理由

グラビア事務所が続々「寿司はせ川」へ"島田紳助参り"する理由
Paboの3人組。この「おバカ」の成功を見れば、<br>誰もが紳助にプロデュースされたくなる!?
 大笑い界の"重鎮"島田紳助がオーナーを務める「寿司はせ川」(東京・西麻布)が、グラビアアイドルを抱える事務所関係者で、連日ごった返しているという。


 同店は本格的な寿司と京料理が味わえるとテレビや各誌でも話題の名店だ。

 「『はせ川』にグラビアタレントたちを多く抱える大手事務所の幹部が連日日参するのには、ある理由があるのだと言われているんですよ......」(テレビ関係者)

 制作会社社長が明かす。

「紳助が司会を務める番組のキャスティングは彼自身が握っており、女性タレントたちを抱える事務所は紳助に気に入られようと必死なんですよ」

 このため、この不景気の最中、グラドルを抱える芸能プロ幹部らは「はせ川」に通いつめているようだ。

 紳助が、ほしのあきや、一時は不倫騒動を起こした山本モナなど、グラドルやタレントらを可愛がり、相談相手となっているのは有名な話だ。バラエティー番組・某放送作家が語る。

「中でも、よく『はせ川』で見掛かるのが、熊田曜子安田美沙子を抱える事務所スタッフだとされていますよ。当然、紳助に耳にもこの事は入っているようですね」

 生き残るために、グラビアアイドルや事務所の涙ぐましい努力が伝わってくる話だ。

「現在、芸能界も不況となり、写真集やDVDは頭打ちですからね。グラドルらを抱える事務所からすると、紳助のように何本もレギュラー司会番組を抱える大物に可愛がられるしか、生き残る道が厳しくなっているのが現状なんですよ」(前同)

 不況の波は、グラビア界にも直撃しているようだ。

※画像=恋のヘキサゴン / Pabo -YOSHIMOTO R and C CO.,LTD.



【関連記事】 「恋の"から回り"!?」明石家さんまの視聴率崩壊に吉本涙目
【関連記事】 "お笑い帝国"吉本興業をめぐる闇とケッタイな企業体質
【関連記事】 "大御所"島田紳助と吉本興業幹部との抗争が勃発!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年12月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。