芸能人御用達! 様々な噂もあった名物社長が死去していた

芸能人御用達! 様々な噂もあった名物社長が死去していた
ヴァーナルのHP
       
 芸能人をドシドシ起用するテレビ通販でおなじみだった福岡の化粧品メーカー「ヴァーナル」創業者、大田勝氏が死亡したもようだ。大田氏に近い関係者が明らかにし、同社も同氏が13日に亡くなったことを認めている。


 大田氏といえば、せっけんと化粧水、オイルによるごく簡単なスキンケアを掲げ、「シンプル・イズ・ベスト」を唱えた化粧品メーカーの風雲児。テレビの通販番組を使った派手な宣伝も有名だった。スーツ姿で決めた色黒の大田氏と、往年の美人女優・梶芽衣子やセクシーモデルで知られた岡本夏生たちがスタジオに集まり、ヴァーナル化粧品のよさを歯が浮くような褒め言葉で延々と語る趣向。最近でいえば、芸能人こそ出ないものの、自社製品を褒めちぎる再春館製薬のような通販イメージだろうか。

 一時は100万人を超える愛用者がいたヴァーナル化粧品。しかし、ライバル通販業者の追い上げもあり、業績は思わしくなくなり、昨年、大田氏が経営から退いていた。

 ヴァーナルについては、これまで黒いウワサもたびたび流れている。「地元のアングラ勢力が通販ルートを乗っ取ったなんていうウワサがよく出ましたね。大田氏の資金操作が不透明だという話も飛び出して、捜査当局も大田氏に重大な関心を寄せていました」と語るのは地元ジャーナリスト。「パンドラの箱を封じたのか、それとも開くのか、興味津々です」ということで、今後もウオッチしていきたい。
(由利太郎)



【関連記事】 高齢者の検挙数が急増中! 「万引大国ニッポン」の病巣
【関連記事】 「同人の方がマシ!?」未完成PCゲームが発売された裏事情
【関連記事】 「実は被害者!?」12億の請求書も...羽賀研二無罪判決の裏事情

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年1月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。