スーパーアイドル・みひろが語る演技、AV、家族、処女小説

スーパーアイドル・みひろが語る演技、AV、家族、処女小説
みっひースマイルに取材スタッフはイチコロ状態。「まだ発表できないけど、映画や小説の他にも、今年はみなさんがびっくりするようなことにも挑戦するつもりです。楽しみにしていてくださいね」
 とろけるような笑顔を持つ、我らがスーパーアイドル・みひろ。とびっきりの"エロかわいさ"で男性はもちろん、同性からの人気も高い。そんな彼女が全編埼玉ロケのインディペンデント映画『SR サイタマノラッパー』でヒロイン・千夏を演じている。地元には熱くなれるような仕事はなく、かといって東京に出て自分を試してみようという度胸もない。地方でくすぶっている若者たちの葛藤を日本語ラップとオフビートな笑いを交えて描いた、切な~い青春映画なのだ。


 取材の合間にイチゴ大福をモグモグ食べる姿もキュートなみっひーに、仕事のこと、家族のこと、将来のこと、そして現在執筆中の処女小説のことまでいろいろ聞いちゃったのだ。

 深夜番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の人気企画「キス我慢選手権」では劇団ひとりを相手に巧みなアドリブを披露するなど演技力でも定評のあるみっひーだけど、一般映画への出演は役づくりで苦労したのだろうか。

「いつも台本をまず1回読んでみて、最初に感じるインスピレーションを大事にしているんです。1回読んでもよくわからないときは何回か読み直しますけど、やっぱりファーストインプレッションがポイントですね。今回の千夏役は自分自身と重なるキャラクターだったので、感情移入しやすかった。それに『水着スパイ』で一度仕事をした入江悠監督は1シーンを1カットの長回しで撮る撮影スタイルなんですが、その方が細かくカット割されるより役に入りやすいんです。なんだろうなぁ、現場に入って共演の人たちの演技に合わせて自分の台詞を口にしているうちに、自然と現場の空気に馴染んでいって、いつの間にか役に入っているって感じなんです」


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年2月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。