小向美奈子とつながるグレーな紳士たちの正体

 1月22日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された、元グラビアアイドル小向美奈子容疑者。逮捕の衝撃は、各界に波紋を広げている。


「そもそも、この逮捕劇は、小向と元カレとの交際のこじれから発展しているんです。元カレは、昨年6月に住居侵入の容疑で逮捕されていますが、この住居というのは事実上、小向が住んでいたところ。元カレは、別れた後も彼女を執拗に追っかけ、不法侵入までしてしまった」(スポーツ紙記者)

 この後、警察は元カレの自宅を家宅捜索。そこで、小向容疑者が置きっぱなしにしていたバッグの中から覚せい剤が発見されたというのだ。さらに、同時に見つかった吸引器から小向容疑者の唾液が検出されたことから、警察は彼女の逮捕に踏み切った。

 だが、小向が摘発されたのは、こうした偶発的な覚せい剤の発見によるものだけではなかったのでは? との見方もある。全国紙社会部記者が語る。

「ご存じの通り、小向は逮捕前に週刊誌誌上で、元グッドウィルグループ会長の折口雅博氏との交際を告白しています。今、当局はその折口の周辺を洗っているのです。グッドウィルでは、多額の使途不明金が発生しているといわれ、その一部が折口が囲っていた女性タレントや未成年女子に使われたんじゃないかと見ており、小向を真相解明の突破口にしたいという思惑もあったと思われます」

 その折口氏だが、現在は米国に滞在しているようだ。同氏は今もグッドウィルの米国関連法人の顧問という立場であるが、同職も近々退任し、捜査の目が向く同社とは無関係であることをアピールするとの見方もある。折口氏の女性に対する散財ぶりが、小向容疑者らの口から語られるかどうかも、当局がもくろむ折口氏立件への重要なポイントになりそうだ。


あわせて読みたい

小向美奈子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小向美奈子 + AV」のおすすめ記事

「小向美奈子 + AV」のおすすめ記事をもっと見る

「小向美奈子 + 覚せい剤」のおすすめ記事

「小向美奈子 + 覚せい剤」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高畑裕太」のニュース

次に読みたい関連記事「高畑裕太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小向美奈子 AV
  2. 小向美奈子 覚せい剤

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。