『あらびき団』→『エンタの神様』で"無難"になる芸人たち

『あらびき団』→『エンタの神様』で"無難"になる芸人たち
日本テレビ『エンタの神様』HP
 番組独自の芸人がずいぶん減り、最近は『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)や『あらびき団』(TBS)の芸人をそのまんま拝借している傾向が指摘される『エンタの神様』(日本テレビ)。特に、『あらびき団』では、番組中に「エンタの神様出演者養成番組」と語られたことがあったり、エンタに出演した芸人を「おめでとう!!」と褒め称えたりすることが度々あるほど。


 そんななかでも大抜擢の出世頭となっている一組が、いま『エンタの神様』でトリを務める「どぶろっく」なのだが、これが『あらびき団』ファンを中心に、様々な声を集めている。「エンタでトリを務めるなんてスゴイ!」という喜びの声がある一方で、「エンタでは面白くないけど、あらびきの歌は好き」「エンタでは無難なネタにされちゃってたな」など、本来の力を出せていない......と惜しむ声も多いのだ。

 というのも、彼らがこれまで『あらびき団』で披露してきた歌ネタは、どれも「女」に関する、実に小さく、いやらしく、下品で最低で、素敵なものばかりだったから。

「女、女、女、肘とか膝とか小さいな♪」とおそるべき細かな視点で切り取ってみたり、「バイト先の先輩にあたる人妻のエリさん やたらとボディタッチの多い」「気付いて欲しいよ 目尻のシワのいやらしさに」と匂い立つような生々しさを描いてみたりしているのに比べ、『エンタの神様』で披露されるものといったら、「おっさん」だったり「おばあちゃん」だったり、その描写もずいぶん大人しい。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2009年3月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。