SMAPや大物たちとの恋愛事情も綴った「飯島愛」追悼本発売へ

 昨年のクリスマスイブに死亡していることが判明した元タレントの飯島愛さん。

 その飯島さんの追悼本『飯島愛 孤独死の真相~プラトニック・セックスの果て~』(双葉社刊)が3月24日に緊急出版されることが明らかになった。

 同書は、芸能界に詳しい記者歴10年のノンフィクションライター・田山絵理さんが、飯島さんの同級生、医療関係者、警察関係者、AV嬢時代の事務所幹部、麻薬取締官など、飯島さんの関係者や周辺にいた200人に取材を敢行し、執筆したものだ。しかし、その内容をめぐって、発売を前に早くも芸能界が大激震しているのだという。芸能プロ関係者が明かす。

「『飯島愛 孤独死の真相』には、飯島さんが交際した芸能人など約10人近い男性の名前が実名で記され、キレイな恋愛の思い出として語られているというんですよ」

 飯島さんは生前、志村けん、島田紳助らの大物お笑い芸人に可愛がられ、モト冬樹とも恋愛の噂がささやかれた。しかし、この追悼本には、今までいっさい語られてこなかった大物男性アイドルや音楽プロデューサー、そして男性タレントとの恋愛が書かれているというのだ。芸能事情通が明かす。

「聞いたところによると、そのうちの一人は元SMAPのメンバーだった森且行のことらしい。SMAP時代の彼との恋が、出会いから別れに至るまで詳しく描かれているそうですよ。彼は現在、オートレーサーとして活躍中ですが、当時、飯島さんとは彼女がAV女優出身ということで、人目をはばかって交際していたようなんです」


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2009年3月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。