宮崎あおいを虜にする浮気ダンナの魅力とは?

       

 いまや「国民的女優」とまで呼ばれている宮崎あおい。順風満帆な彼女の芸能活動の中で、夫で俳優の高岡蒼甫との関係は、唯一の突っ込まれどころと言っていいだろう。ご存じの通り、先月発売された「女性セブン」で、高岡は、グラドルの金原あすかとの不倫を報じられた。それ以降、宮崎と高岡は別居状態と報じるメディアもあったが、2人の関係はかなり謎だ。

「不倫が報道された2日後にも、六本木の会員制クラブで高岡の誕生会があったんですが、ここでも宮崎は欠席。しかもパーティーでは、金原を高岡がエスコートしていたというんですからね。開き直っているのか、報道されたことをネタにしているのかわかりません」(ワイドショー芸能デスク)

 宮崎本人は映画の舞台挨拶時に、不倫報道を問われて、「大丈夫」と気丈に振る舞っていたが、そもそも宮崎が熱望して踏み切った結婚。そう簡単には引き下がれないのかもしれない。

 宮崎と高岡が入籍したのは、07年の6月だったが、宮崎の親族や事務所関係者は結婚に大反対だったと言う。

「宮崎はNHKの朝の連ドラ『純情きらり』のヒロインに抜擢され、入籍前には大河ドラマ『篤』の主演も決まっていた。一方、高岡はまだお茶の間の認知度は低かった。宮崎は21歳だし、明らかな格差婚でした。ただ、少し待てば、大手のスターダストプロモーションに移籍したばかりの高岡も俳優としてステップアップするだろうから、周囲は宮崎に時間を置くよう説得したんです。それでも彼女は聞く耳を持たなかったんです」(芸能関係者)


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。