クールな谷村美月は「まばたき禁止!!」の謎の語り部!?

クールな谷村美月は「まばたき禁止!!」の謎の語り部!?
「おろち」なる難役に挑んだ若手女優が、監督に要求されたこととは......!?<br>(撮影=江森康之/スタイリング=松尾将未)
       

 現在放送中のドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ)では謎の多い美少女を演じ、さらに夏までに3本の出演映画が控えているなど、相も変わらぬ活躍を見せる女谷村美月。今月末には、彼女が昨年秋に主演した映画『おろち』のDVDが発売となる。

 楳図かずおの伝説的ホラーマンガを映像化したこの作品で彼女は、謎の語り部"おろち"を演じる。29歳を過ぎると突如美貌が崩れ始め、化け物のように醜く変貌してしまうという恐ろしい宿命を背負う美人姉妹の傍らで、その心の闇を見つめ続けるおろち。そんな難しい役どころに加え、監督から「演技の際はまばたきをしないで」という難題を課せられたという。

「風が吹きつける場面や涙を流す場面など、ずっと目を開けているのは大変でしたが、気合で乗り切りました(笑)」

 共に主演した美人姉妹役の木村佳乃中越典子には、迫力ある女優魂を見せつけられたとか。

「喧嘩のシーンなんか、ホントすごいんですよ。頬を本気で叩いたり、髪の毛を思いっきり引っ張ったり、見ているこっちが痛くなるくらいのシーンなのに、実は事前に木村さん本人が演技の段取りを決めたりしていて......。女優として、すごく勉強になる作品でした」

 そんな美月ちゃんもこの春で高校を卒業。地元の大阪を離れ、東京でひとり暮らしを始めるという。デビュー間もない頃から追いかけ続けてきた本誌としては、彼女の成長がうれしいような、寂しいような......。


あわせて読みたい

楳図かずおのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「楳図かずお + 漫画」のおすすめ記事

「楳図かずお + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 楳図かずお 漫画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。