視聴率ドン底......ゴールデンで迷走する『やりすぎコージー』

視聴率ドン底......ゴールデンで迷走する『やりすぎコージー』
『やりすぎコージー』HPより
       

 なにかがおかしい。関係者の多くが、そう思っているに違いない。

 昨年秋、テレビ東京でゴールデン進出を果たした人気バラエティ『やりすぎコージー』が、なんだかおかしい。

 まず、視聴率が伸びない。今年に入ってからも4%台、時には3%台と、まるで「深夜!?」という、とても人気番組とは思えない数字を記録する週も少なくない。

 3月18日放送の『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)に、『やりすぎコージー』の裏番組のフジ月9のドラマ『ヴォイス』出演の石原さとみがゲスト出演したのだが、司会の今田が、「『やりすぎコージー』、えらい目におうてるじゃないですか! 責任とってくださいよ!」とからむ自虐ネタで笑いをとっていたが、リアルすぎて笑えない。

 加えて、番組構成にも不思議な点がみられる。『アメトーーク』(テレビ朝日系)とあまり差異を感じないような「○○芸人」的な企画があったり、元旦の特番の占いコーナーで、「今年最も売れる芸人」として選ばれた野性爆弾を、見ている側からすると、半ば強引に準レギュラー化してみたり。なかでも気になるのは、ひとつの企画を途中で終了し、週をまたいで続きを放送したりする点。それも、翌週すぐ放送せず、しばらくたってから放送したりすることも多いばかりか、2月2日、9日に放送した、芸人の中での格闘王を決める企画に至っては、一番肝心な決勝戦が未放映のまま一カ月以上経過、3月16日の放送の時点でもまだ放送されていないというような状況である。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「視聴率」に関する記事

「視聴率」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「視聴率」の記事

次に読みたい「視聴率」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。