着ぐるみ姿は反則級のかわいさ! 谷村美月がネコ役でニャンパラリ

着ぐるみ姿は反則級のかわいさ! 谷村美月がネコ役でニャンパラリ
こんなペット、どこかに売ってないでしょうか?

 ピピーッ! ただでさえかわいい谷村美月ちゃんがネコの着ぐるみ姿で肉球を披露するなんて、もう反則です。このショットは、auオリジナル製作ドラマ『ロス:タイム:ライフ/ネコ篇』のひとコマ。2008年にフジテレビ系で放映された『ロス:タイム:ライフ』のケータイ版に、美月ちゃんはヤンキー志願のネコロペ役で主演しているのだ。この春、無事高校を卒業し、新社会人となっての初主演作。また第81回アカデミー賞短編アニメ映画賞を受賞したROBOT制作『つみきのいえ』のプロデューサー陣が参加していることでも注目されている。クランクイン初日、都内の公園での着ぐるみ会見の模様をお届けしよう。

 高校卒業、おめでとう。ネコ役ということで苦労した点は?

「はい、ありがとうございます。私、実はネコアレルギーなんですね。ネコの毛が飛んでいると顔にジンマシンが出ちゃうんで、これまでネコをあまり間近に見たことがなかったんです。それで、ネコがあくびしたり、体を掻いたりしている様子を収めたDVDを筧昌也監督からいただいて、ネコの仕種を研究しました」

 ちょっとヤンキーなネコの役だけど、美月ちゃん自身は学業と女優業の両立がキツくて「グレてやる!」とか考えたことはなかった?

「ないですよぉ(笑)。自分の好きなことをやっていたんで、グレるとか考えたこともないです。今回はヤンキーな野良ネコに憧れている飼いネコの役なので、ヤンキーになり切れない部分がうまく出せればなぁと思っています。私自身はちょっとガニ股歩きをしてしまうんで、そこはヤンキーっぽいなぁと思いますけど(笑)」


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2009年3月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。