「共感~、共感~♪」"呪いのメロディー"村瀬みちゃこを直撃!

「共感~、共感~♪」"呪いのメロディー"村瀬みちゃこを直撃!
村瀬みちゃこオフィシャルブログ<br>「みちゃこを見ちゃお!」

「共感~、共感~♪ 共感してくださ~い♪ イェイ」

 この文字を見ただけで思わず歌ってしまった人は、すでに「みちゃこ」の呪いをかけられた人かもしれない。

『あらびき団』(TBS)にたった2回出演しただけで、「一度聴いたら、耳について離れない」と話題騒然になっている女芸人・村瀬みちゃこ。

 キレのないダンスをしながら、「共感してください~♪」という不安定きわまりないメロディーで、常人では到底理解できない「あるあるネタ」を披露する芸は、東野に「呪いのメロディー」「おぞましい」「不愉快!」と大絶賛されていたほどである。

 そんなみちゃこの芸は、いったいいつ頃、どういったきっかけで作られたものなのだろうか。所属事務所の松竹芸能に問い合わせると、ご本人がメールで回答してくれた。

「あの曲ができたのは、2008年9月頃です。舞台に2回目に立たせて頂いたときのネタですね。歌うの好きやし、踊るの好きやし......どうしよっかなぁ~思ったとき、『それを全部ネタでやっちゃえ~☆』っていう結論に至り、生まれました」

 気になるのは、「あるあるネタ」でありながら、どれもこれも「共感できない内容」だということ。これについては、

「誰もが『あるある~!!』と思えるネタを書く人は、この世に数多いますので、別にみちゃがやる必要もないんじゃないの?......と強がっています(笑)。少数精鋭の方が、『ある!』と思ってくだされば、それだけで嬉しいです」

...続きを読む

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2009年3月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。