「196万円勝ち取った」JJサニー千葉が嘘をついてまで隠したい事とは?

       

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 俳優のJJサニー千葉(旧芸名・千葉真一)が「『週刊文春』を告訴して、196万円の損害賠償金を勝ち取った」という架空話を関係者に吹聴していることが明かなり、雑誌関係者を呆れさせている。

 以前もこの連載で書いているが(記事参照)、千葉はそもそも「文春」を提訴できるような立場ではないのだ。

 筆者は先日、千葉が主宰する京都の俳優養成学校をめぐる詐欺で逮捕されて、大阪拘置所に勾留されているHに、千葉側の要人が送った「文春の裁判に勝って、196万円をもらった」という内容の手紙を知人を通じて入手した。つまり、千葉は情報が遮断されているHに嘘をついたわけだ。改めて、千葉のいい加減さを認識した。

 事の発端は1月に発売された「文春」が、千葉が主宰する京都の俳優養成所「サウザンリーブス・ハリウッド京都」で生徒に体罰をしたり、家賃滞納をしたりしているということについて報じた記事だった。千葉は「文春」の記事に対して、芸能リポーターの梨元勝さんの仕切りで反論会見を開き、「事実無根。情報を提供したK氏に肖像権を侵害された」と怒りを顕にして両者を提訴することを明らかにした。

 だがその際に、集まった報道陣に、K氏に宛てた内容証明(もちろん住所が明記されている)を配るというプライバシー侵害を侵すばかりか、その住所が間違っていたために、TBSの女性リポーターが住所の女性を直撃、無関係の市民にケガをさせる事件に発展したのは記憶に新しい。


あわせて読みたい

千葉真一のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「千葉真一 + 真剣佑」のおすすめ記事

「千葉真一 + 真剣佑」のおすすめ記事をもっと見る

「千葉真一 + 次男」のおすすめ記事

「千葉真一 + 次男」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村上淳」のニュース

次に読みたい関連記事「村上淳」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年6月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 千葉真一 次男
  2. 千葉真一 真剣佑
  3. 千葉真一 野際陽子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。