エビちゃんにPerfumeのっち......ミュージシャンはなぜモテるのか!?

       

 6月に入り、人気ロックバンド・ストレイテナーでボーカルを務めるホリエアツシと、Perfumeの"のっち"こと大本彩乃の「お泊り愛」が話題を呼んだ。またRIP SLYMEのILMARI&人気モデル・蛯原友里の順調交際が報じられるなど、最近になって男性ミュージシャンに大物女性タレント・アーティストとの熱愛発覚が相次いでいる。

 とくにRIP SLYMEは、かねてからSUと木村カエラの交際も伝えられているだけに、グループ内に複数のビッグカップルが生まれるという、アッパレな状況だ。ある音楽事務所関係者は、「音楽業界は低調ですが、やっぱりミュージシャンはモテます」と語る。

「ミュージシャンの多くは一般の芸能人ほどの稼ぎはなく、それなりの人気バンドでも、実はあまりお金を持っていません(笑)。彼らがモテるのは、事務所に仕事をもらっているタレント・俳優とは違い、若くして自分の活動をある程度コントロールして自立している、というところに惹かれる女性が多いからではないでしょうか」 

 以前の音楽業界では、バンドの追っかけをする"バンギャ"など、グルーピーと交際を始めるアーティストも多かった。しかし近年では、彼らの出会いの場も変わってきているようだ。

「ビジュアル系バンドを中心に、バンギャと交流を持つ、という伝統的な出会いの形も残ってはいますが、音楽業界全体として減少しています。女性トラブルに厳しい世の中なので、事務所としても危機管理を徹底しないといけませんから」(前出の関係者)


あわせて読みたい

大本彩乃のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大本彩乃 + Instagram」のおすすめ記事

「大本彩乃 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「伊東紗冶子」のニュース

次に読みたい関連記事「伊東紗冶子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「樫野有香」のニュース

次に読みたい関連記事「樫野有香」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年6月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大本彩乃 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。