「これが切り札!?」NHK『おかあさんといっしょ』OBを続々投入するTBS

「これが切り札!?」NHK『おかあさんといっしょ』OBを続々投入するTBS
佐藤弘道HP
       

「あれ? NHKのお兄さん・お姉さんTBSでイベントでもやるの?」と思ったのは、『おかあさんといっしょ』OBの佐藤弘道お兄さん、はいだしょうこお姉さん、今井ゆうぞうお兄さんの3人組が立て続けにTBSに出演した6月19日放送分『ぴったんこカン★カン』と、21日放送分『うたばん』。

『ぴったんこカン★カン』では、「体操と歌のお兄さん・お姉さんに学ぶ! 子供と仲良くなるための1日研修!」と題し、子どもとの絡みが不慣れな安住紳一郎アナにお兄さん・お姉さんが『おかあさんといっしょ』出張版よろしく、踊りやダンスを伝授。

 子どもたちを前に「お兄さん、キミたちに話しかける話題を持ってません」などと、まったく目線を合わせないトークをする安住と、気配りの弘道お兄さん、天然美人のしょうこお姉さんがそれぞれに自分の仕事をするなか、ゆうぞうお兄さんだけはひとりでラーメンの汁を飲んでいたりとマイペースで、ネットでは「態度が悪い」「飯食うとき肘をついてる」「気の効いたこと言えない」「笑顔が少ない」「無愛想」「ナルシスト」など、散々な評価をされていた。

 だが、『うたばん』では一転、ゆうぞうお兄さんお約束の空回り気味のハイテンションぶりを発揮。しょうこお姉さんのボケも炸裂し、「それでも元NHK?」「NHKの基準、どうなってんの?」などというツッコミが出るほどの盛り上がりを見せた。

 ただし、気になるのは『おかあさんといっしょ』OBの三人が、事務所も違うのに、立て続けにグループとしてTBSに出ていること。もちろん番組卒業後の活動は個人の自由だし、「お兄さん」「お姉さん」の肩書きもつきまとってくるものだが、同じ局で立て続けに同じ顔ぶれが登場し、歌やダンスを披露するとなると、NHKはどう見ているのか。広報に聞いてみると......。


あわせて読みたい

はいだしょうこのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「はいだしょうこ」に関する記事

「はいだしょうこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「はいだしょうこ」の記事

次に読みたい「はいだしょうこ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年6月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. はいだしょうこ 宝塚
  2. はいだしょうこ 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。