押尾学事件は捜査一課が継続捜査中!? エイベックスが沈黙を守り続ける裏事情

 俳優の押尾学被告が絡む銀座ホステスのT・Kさんの"変死事件"の捜査が、警視庁捜査一課によって続行されていることが明らかになった。

「押尾を契約解除したエイベックスが、沈黙を守り通していることにマスコミから批判の声が上がってますが、エイベックスとしては、遺族に謝罪したくても、捜査一課が『捜査が終わるまで、動かないでくれ』とストップをかけているんで動けない。捜査は続いていたんですよ」(音楽関係者)

 警視庁が押尾被告を合成麻薬使用の麻薬取締法違反容疑で東京地検に起訴。8月31日に保釈が認められた段階で麻布署による変死事件の捜査は打ち切りになったと言われている。ところが、警視庁の捜査一課が引き続き、捜査を継続していたのだ。

「当初は麻薬と言うことで麻布署と警視庁の組織犯罪対策5課が合同で捜査してましたが、一課が引き継いで捜査をしているんですよ。一課と言えば殺人、強姦と言った凶悪犯罪などを担当する部署。変死ですから、あらゆる方向で捜査していると思いますよ」(捜査関係者)

 捜査一課の捜査で新たな事実が出ることを期待したい。



【関連記事】 保釈の押尾学に迫る闇の勢力とさらなる捜査 薬物の中国ルート全容解明か
【関連記事】 押尾学のホステス変死事件で麻布署に圧力? 真相隠蔽の動きが活発化か
【関連記事】 「麻布署と押尾学の責任を問う」"ヤリ部屋"で変死の女性遺族が民事提訴へ

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2009年9月17日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。