5億円詐欺事件の小室哲哉に光明!? 関係者が株式操縦容疑で逮捕 さらに......

 5億円の詐欺事件で世間を騒がせた音楽プロデューサー・小室哲哉の周囲が再び賑やかしくなりそうだ。

 小室は家賃月200万円とも言われた東京・西麻布の高級マンションを退去し、現在、都内で質素に暮らしているとされる。

「裁判でも明らかになった、小室の10億円以上あるとされた借金はいまだ完済されていないようですよ......」(大手芸能プロ幹部)

 彼には大手レコード会社のバックアップがついたとはいえ、金銭的にはいまだ苦しいようだ。しかし、そんな小室に朗報が届きそうだ。大阪府警が今月、東証2部上場の某企業に対し、同社の社長を株価操縦容疑で逮捕したのだ。

「さらに同社の関係先を強制捜索しており、その中には小室の高額の借金を作る原因となった詐欺師や仕手集団も含まれているんですよ」(芸能事情通)

 小室は騙されて高利の裏金融に手を出し、結果、借金苦に陥り、詐欺事件に走ったと言われるだけに、「小室を騙した詐欺師や仕手集団が逮捕されれば、彼の汚名も一気に回復するかもしれませんよ」(前同)

 さらに、小室は本業の方でも、ビッグプランが進行中なのだという。なんと、ここにきて小室とボクシング界の亀田一家が合体しそうだとささやかれているのだ、WBC世界フライ級タイトルマッチを目前に控え、小室が応援に回ったとなれば長男・興毅にとっても、最大の援軍となるはず。

「宿敵・内藤大助戦を前に、すでに亀田パパと小室が会い、今後お互い応援し合うことで一致したようです」(ボクシング関係者)

 今後の展開次第では、「小室が亀田家の応援歌を作る可能性もありそうですよ」(前同)

 小室が今後、亀田家とどんな異色のコラボを見せるのか、注目したい。



【関連記事】 "かつての闇の関係が......"小室哲哉 元関係者が薬物で逮捕されていた!?
【関連記事】 小室哲哉の妻・KEIKOが顔面崩壊!? 「a-nation」復帰ステージで鼻に大きな違和感
【関連記事】 実刑回避は「金次第」!? 小室哲哉に同情派増加中

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年11月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。