元XのTAIJIがバンドを解散 スタッフのグッズ収益の私的占有が理由だと激白

       

 X JAPANに改名する前のXやLOUDNESSに参加し、一時ホームレス生活を送るも、hideの死を期に復活を果たし、活動を続けるベーシスト・TAIJI。2008年には持病のてんかんと脳梗塞が悪化し、左足大腿骨頭壊死によって人工股関節が外れ、緊急手術を行うなど波乱万丈のロックな生き方を続ける彼が、バンド・D.T.R(Dirty Trash Road)の解散と新生・D.T.R(Death To Rive)結成を公表。だが、その背後には、TAIJIがデザインしたグッズをスタッフが勝手に販売し、利益を還元せずに私物化しているという事実があると告白。TAIJIは法的手段に出ることを明かし、ファンにグッズを買わないように呼びかけている。その真相をTAIJIが自身のブログで次のように明かす。

「D.T.Rのグッズや曲など、一円たりともメンバーには入らずに、(スタッフの)私腹を肥やすためへの人柱だったのかと思うと、涙さえ出てくる。何度も語ったあの熱い想いは、その彼女たちの行った行動によって裏切りと帆脳に火を注ぎ、情熱という炎に水を差した。たとえ皆が購入してくれても、それによって彼女らが得るお金は、一円たりともD.T.Rには還元されません。ましてやそのロゴやデザインは僕のものであります。彼女らが行っている行為は犯罪です」(原文ママ)

 TAIJIは「犯罪」と明言し、「これに関して僕は法的手段を取って戦うつもりだ」と宣言している。ある音楽プロダクション関係者は次のように明かす。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。