ガスト、シダックスで「ゴミ入れた」「客の自宅に石投げた」告白の学生に非難殺到!

ガスト、シダックスで「ゴミ入れた」「客の自宅に石投げた」告白の学生に非難殺到!
イメージ画像

 ガストやシダックスが新年早々、大迷惑ないたずらに巻き込まれた。両社でアルバイトをしていた愛知県在住の大学生が、mixiの自分の日記に「気に入らない客の飲食物には、ゴミや虫など異物を入れていました」「配達先の客の自宅に石を投げ込んできました」などと書き込んだのだ。

 そのことが、巨大掲示板「2ちゃんねる」などに転載された結果、両社に問い合わせが殺到。ネット上では「シダックスにはもう絶対に行かない」「ガストはひどい」といった批判も数多く書き込まれて大炎上した。ところが、両社が本人に事実関係を確認すると「書き込んだことはすべていたずら」と平謝りしたというのだ。

 九州出身で愛知県内の大学に通うこの男子学生は5日、実名とプロフィールも載せていた自分の日記の冒頭で、「どうもガストの店員です」と切り出したうえで、バイト先の顧客に対して「糞だりぃ 完全になめられてます。そのうちぶっ殺します」などと不満を炸裂。

 そして以前、シダックスでアルバイトしていた際には、「うぜー客がいたら料理や飲み物にいろんな物をいれていました」と告白。具体的には、「ツバ(たん) その辺のゴミ 虫 ハナクソ」などと書き込んだ。

 さらに現在、バイトをしているガストでは配達を担当しており、顧客から「おれは悪くないのにめちゃ怒鳴られた」などと怒りを爆発させると、「今日バイトが終わった後そいつの家に石を投げ込んできました ガラスぶち割ってやりました。スッキリ(ハートマーク)」などと書き込んだ。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年1月13日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。