芸能生活50年! あのアイドル復帰で暗躍した暴れん坊がギョーカイに喝!!

芸能生活50年! あのアイドル復帰で暗躍した暴れん坊がギョーカイに喝!!
芸能生活50周年を迎えた宮西社長。<br />(写真/江森康之)

芸能界の"ドン"は言うまでもなく、有名スポーツ選手から文化人、さらにはハリウッド俳優まで幅広い人脈を持つ"芸能界の暴れん坊"こと、Zプロモーション宮西渡社長。幼稚園中退、前科×犯、だけど曲がったコトが大嫌いな社長が芸能生活50周年を迎える今年、これまで封印してきたあんな話やこんな話を、"バチーン"と暴露しちゃうぞ!

 毎年、星の数ほどの新人がデビューするも、大半の者が一瞬の輝きすら見せることができずに消えていく、大宇宙さながらの芸能界。その頂点を極めたものを"スター"と呼ぶのは、無限に広がる漆黒の中で光を放つ星がゆえんかどうか......は定かではないが、生存競争の激しさは何も表舞台に立つタレントたちだけではない。

 運良く金の卵を発掘し、マネジャーやプロデューサー気取りで巨万の富を築いた者も、そこは魑魅魍魎が跋扈する魔窟のこと。気が付けば騙され、脅され、喰いつかれ、いつしか富は借金へと転じ、多くの者は再起不能の"大やけど"を負って姿を消していく。その過酷さは、ただ姿を消していくだけのタレントたちよりも、はるかに厳しいと言えるだろう。

 そんな荒波をものともせず、50年近くもの長きにわたって芸能界一筋に生きてきた男がいる。多くのミュージシャンやタレントを育て上げ、セクシータレントの草分け的な存在にして、今なお世界中に多くのファンを持つ伝説のフェロモン女優・嶋村かおりを世に送り出した「Zプロモーション」の宮西渡社長だ。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2010年1月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。